社畜看護師メス豚の叫び

仕事も人間関係もうまくいかない社畜の看護師です

【看護師が退職する時に有休を消化する方法】序章:復讐のきっかけはタダ働き

現役の看護師、メス豚です。

新卒から4年勤めた病棟を退職する際に、有給休暇を消化しました。

最初は「スタッフに嫌われたらどうしよう……」とビクビクしていました。

しかし今では「やってよかった」としみじみ感じています。
この記事を読んで下さっている社畜看護師の方々にも、是非やって頂きたいです。

◆こんな人におすすめ◆
①職場はいつも人手不足で有休消化率が低い

「残されたスタッフに配慮して、退職者は有休を捨てるのがマナー」というクソみたいな風潮の職場に勤務

③退職する時は有休を消化したいが、師長ら上司に勝てる気がしない

【漫画5P】復讐しようと思ったきっかけはタダ働き

臆病な豚が上司にマギ切れしたいきさつを漫画にしました。↓

「別に知りたくないから方法だけ教えて」という方は飛ばして次の記事「師長が怖くても勇気を出して申請しよう」へどうぞ↓

nurse-mesubuta100.hatenablog.com

退職する時に有給休暇を消化

退職する時に有給休暇を消化

退職する時に有給休暇を消化退職する時に有給休暇を消化退職する時に有給休暇を消化

お疲れ様でした。

次の記事から具体的な方法を書いていきます。

nurse-mesubuta100.hatenablog.com