社畜看護師メス豚の叫び

仕事も人間関係もうまくいかない社畜の看護師です

【自己紹介】管理人は社畜の看護師

社畜看護師メス豚
管理人のメス豚です。
メス豚と呼んでください。

どこにいっても人間関係がうまくいかない看護師

社畜看護師

30代の現役の看護師(もちろん社畜)です。
新卒から療養系の病院で介護中心の業務を4年間やっていました。
採血は未だにできません。

臆病な性格で自己主張が苦手です。
中高ではずっとひとりで弁当を食べていたボッチです。

マウントをとりたがる人からなめられることが多いです。

ビビりな反面、先輩の悪意のこもったいじりを聞き流せずストレスがたまっています。

我慢しようと思っても激怒してしまいます。

その度に「またやっちまった…(ノД`)」と後悔する愚かなメス豚です。
今では「普段大人しいけどたまにキレるヤバい奴」と先輩から言われています。

パワハラ上司にささやかな復讐をしたい看護師

社畜看護師のパワハラ上司への怒り
職場では当然とされている習慣に耐えられないことが多いです。

かといって転職や起業する努力が続かない怠惰な豚です。
アフィリエイトで副業しようとしたことがありましたが、挫折しました。

ただ、最近は社畜生活が少しだけマシになりました。

新卒の時から毎日先輩や上司の言いなりでしたが、時々は声に出してイヤと言えるようになったからです。

例えばこれです↓


・退職する時に「有休を消化したい」と師長に言えた

・先輩からのしつこい食事の誘いを断れた

パワハラ上司の言いなりにはなりたくない…
でも少しは抵抗して復讐したい

それが今の目標です。

このブログでは、労働基準法を無視する組織への憎しみを原動力に記事を投稿していきます。

それによって、私のように辛い労働環境で苦しんでいる人が、法律の範囲内で復讐できれば、と考えています。

嫌いなものはサービス残業、金の出ない休日出勤、職場の飲み会(←沈め)です。

嫌いな言葉は「やりがい」「社会人として~~すべき」「先輩への感謝」です。

豚の華麗なる結婚・離婚歴

スピード離婚
親から「早く結婚して子供を産め」とせかされ、焦って見合い結婚しました。

夫は親婚活で知り合った男性です。

結婚後、1ヵ月で別居、3ヵ月で離婚しました。
(本当は別居した時点で離婚したかったんですが、夫側の家族がなかなか離婚に応じなかった)

スピード離婚のため職場から奇異の目で見られたり、叱られたりして傷ついた経験があります。

離婚したいと思ってもまずは1年間我慢するべきじゃない?

私だって離婚したいけど子供がいるからできないんだよ!

(知るかよ……)

とこのように言われました。

今後は離婚の体験も記事にする予定です。

今は独身で子供はいません。
恋人もいません。